Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 24日

クリスマスイブイブ

d0138082_23515054.jpg

今日はクリスマスイブイブ。ゆっくり夜を家族で過ごせる今日、我が家も人並みに家族パーティーをしました。

こんなこといつまでできるのかな。

さて、今日、うれしい荷物が届けられました。
d0138082_23593610.jpg


友人ののだっちさんから、D130が届けられました。
ありがとうございます。(#^.^#)
リコーンしたD130です。リコーンしたばかりで、今からエージングをしなくてはなりません。
エージングが終了するまで、お借りする予定です。

もう一つは、Linfof工房に制作依頼していた、トラクトリックホーンです。
これまた、めちゃうれしい。
そして出来も素晴らしい。
300Hzトラクトリックホーンを制作してもらって時よりも、作業精度が上がっています。(#^.^#)
どちらもカットオフ500Hzですが、1インチ用の方がホーン長さが長くなります。

D130は2インチトラクトリックホーンを組み合わせて、シンプル2WAYでバンバン鳴らしこみたいと思います。

1インチトラクトリックホーンは、4550システムの高域に使っている600Hzトラクトリックホーンと取り換える予定です。

さあ、今から交換作業を始めるか
[PR]

by okamoto-arch | 2013-12-24 00:04 | オーディオ&音楽 | Comments(4)
Commented by Kazz at 2013-12-24 10:28 x
ホームパーティーも素敵だけど
自分用のプレゼントが素晴らし過ぎって感じるのは
気のせいかしらん?
子供らへのプレゼントや如何に?
Commented by okamoto-arch at 2013-12-24 11:36
やっぱり そう感じますか。
Kazzさんは、自分へのプレゼント用意しましたか?

T2のアイドルはネイマールに変わったようです。
T1は、どうしようか悩んでおります。今日がリミットか
Commented by d4studio at 2013-12-24 22:05 x
つぎは120Hzクロスのカールホーンでしょうか。
Commented by okamoto-arch at 2013-12-25 00:06
d4studioさん
カールホーンね。難しすぎます。(*_*;

ウーハーもトラクトリックほーんで作りたいな などと画策しています。

ホーンカーブは、書いて、準備しているのですが、構想がまとまりません。
もう少し4550で、いろいろ実験して、来年の楽しみにしたいと思います。


<< 500Hzトラクトリックホーン設置      今日の音20131219 >>