人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 29日

初冠雪

オーディオネタではありませんが、久しぶりのアップ。
初冠雪_d0138082_8372039.jpg

今朝の鞁筒は、真っ白。

やばい。タイヤ交換をしていません。

息子の通う中学校は後期中間テスト2日目。
遅れるわけには、いきません。

まあ、行きは下りなので、慎重に運転すれば何とかなるでしょう。
と言うことで、息子を乗せて下山。

帰り道、山道の途中から、iphoneを車のサンバイザーに挟んで、動画撮影をしました。



黙々と運転してしまいましたが、次回は解説付きにします。

これから、寒くなりますので、皆様体調に気を付けてください。

by okamoto-arch | 2013-11-29 08:40 | もろもろ | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-11-29 12:32
おお~、えらいことになってますね
雪が少ない金沢といえども、やっぱり日本海ですね^_^;
Commented by okamoto-arch at 2013-11-29 16:49
今はもう、ほとんど雪は消えました。
金沢の南の方は全く雪はありませんでした。
今夜も冷え込みそうです。
今週末は、少し天気が落ち着きそうなので、タイヤ交換をします。
Commented by jbl375jp at 2013-11-29 18:23
突然のコメントと更新に驚いています(笑)

しかし、いつもながらすごい雪ですね~ 私には暮らせません・・
お気をつけください。
Commented by のだっち at 2013-11-29 22:02 x
うわー、確かに昨夜から寒かったですけど、そっちは積もってたんですねー。富山はまだです。(^^; オイラもスタッドレスに交換しないとだな・・。
Commented by okamoto-arch at 2013-11-30 07:11
やっさん コメントありがとう。
この時期に、これだけ、積雪があるのは、珍しいです。
今年は、日本海の水温が高いので、降水量がめちゃ多いです。
今年は、雪が多いだろうな。

Commented by okamoto-arch at 2013-11-30 07:14
のだっちさん そちらは、まだでしたか。
昨年一度も使わなかった、除雪機。
今年は、出動回数が多くなりそうです。
週末は、タイヤ交換と除雪車の点検をしなければ。
古い除雪機なので、ところどころやばい状態です。
Commented by d4studio at 2013-11-30 12:36 x
素敵な映像ですね!映画の始まりのようです。
Commented by okamoto-arch at 2013-12-01 09:54
d4studiさん コメントありがとうございます。
無言で運転してしまい、しょぼい映像になったので、音楽に差し替えました。
それだけで、結構いい感じになりました。
同じ映像でも、音楽によって印象がかなり変わります。
音は大事ですね。
Commented by d4studio at 2013-12-02 00:29 x
アウディのコマーヤル?みたいです。
Commented by okamoto-arch at 2013-12-02 22:13
褒め過ぎです。)^o^(


<< ワールドカップ組合せ決定      休憩 >>