2013年 10月 05日

今日の音

 徐々にではあるが、4550から今までに聞いたことのない音が出始めました。
d0138082_1843564.jpg

ツイーターは075に2405(0.02μFのマイカコン)を追加しています。
ホーンを前に出したり後ろに下げたりして、音の変化を見ていますが、
なかなか、決定打が見つかりません。
ホーン開口を合わせると、それはそれでよいのですが、

今は、4550のホーン開口から25㎝ほど下がった位置に、トラクトリックホーンの開口を合わせています。

チャンデバはLOW750Hz(6db/oct) HI1000Hz(6db/oct)です。

現在の音を記録しておきます。

[PR]

by okamoto-arch | 2013-10-05 18:43 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by Kazz at 2013-10-05 23:00 x
PC⇒イヤホンだから確かな事は言えませんが
ボーカルが特に良い感じに聴こえます。
タンゴのベースが入ってくるトコのインパクトがチト弱いかな・・・
その後のアーチーシップかな?のサックスは良い感じだけど
やっぱベースが???です。マイクとの相性が悪いのかな?
でも最初の頃に比べたら格段に良くなってるのが解ります。
流石だなぁ~
Commented by okamoto-arch at 2013-10-06 16:21
Kazzさん コメントありがとうございます。
ズバリの指摘です。
コンデジなので、低い音は収録されませんが、その当たりを考慮して聞いていただければ、雰囲気は十分伝わると思います。
今朝、Kazzデバの定数を変更 ホーンを前に出してきました。
ほんの少し、良くなったかな。
また、アップしています。
17時ごろなら、下記で聞けると思います。
http://youtu.be/XCrWy3J7RBA


<< ちょっとかさ上げ      4550 & バチ子 2 >>