Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 02日

やなさん原理基盤製作

d0138082_17522314.jpg

 やなさん原理基盤1/8Wタイプの基盤も完成し、パーツ集めも終わりました。
さあ、作業開始と行きたいところなんですが、肝心の半田ごてが・・・・・
あるにはあるんですが・・・
極細のこて先か、C2型はいるのだけど どちらも持っていない。

この際、温度調整機能がついたこてが欲しい。
でも、かなり高額

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困った!
[PR]

by okamoto-arch | 2013-06-02 17:52 | オーディオ&音楽 | Comments(4)
Commented by のだっち at 2013-06-06 22:12 x
やってますね! 電子工作は楽しいですよねヽ(´ー`)
Commented by okamoto-arch at 2013-06-07 17:19
のだっちさん こんにちは
まだ、やってないんです。
パーツ集めと半田ごてを購入し、満足している状態です。
週末に、作業予定です。
出来るかな?
Commented by flashdaiyouryou at 2013-06-08 22:36
今晩は
面実装は細かいハンダ付けが要求されて難しそうですね。
ところで今更ですが床を補強したルームチューンは音にどのような変化をもたらしたのでしょうか?
Commented by okamoto-arch at 2013-06-09 22:32
flashdaiyouryou さん こんばんは
>面実装は細かいハンダ付けが要求されて難しそうですね。
ハイ 老眼の私には結構つらい作業です。

床の補強では、とても良い効果をもたらしてくれました。
低域に付帯音がなくなり、高域も含めとても明瞭になりました。

やはり、大型システムは床が大事ですね。


<< 忙し1日 やなさん原理基板完成...      今朝の音20130531 やな... >>