2013年 05月 14日

久しぶりの今朝の音20130514 やなさん原理基盤で聞く

d0138082_8505745.jpg

やなさん原理基盤のチップ抵抗バージョンが、とてもよい感じで鳴っています。
CDフォーマットもハイレゾ音源もご機嫌です。
特によくなったのが、ハイレゾ音源かな。
ハイレゾ音源は、今まで音は良いけど、音楽を聴いている感じがしませんでした。
でも、P2D+やなさん原理基盤から出てくるのは、音楽なんです。

我が家で聞いたPCオーディオでは最高です。
本当にやなさんに感謝ですわ!

コンデジの動画ではわからないかもしれませんが、ちょっと聞いてみてください。
音源はCDフォーマットです。CDフォーマットでも十分です。


ギター


太鼓



1/8W抵抗バージョンは、基盤の製作が終わり、チェック中とか
5月の終わりか6月の初めに、届くかな。
問題は、私のスキルで、動作させることができるかということです。
[PR]

by okamoto-arch | 2013-05-14 08:51 | オーディオ&音楽 | Comments(6)
Commented by Kazz at 2013-05-14 11:45 x
PCからだから よく解らないけど
何かとっても自然な感じがしますです。
Commented by okamoto-arch at 2013-05-14 13:12
kazz さん 自画自賛の書き込みにコメント頂き、ありがとうございました。(^_^)
良くわかんないと思うけど、マジいいんです。
次はケーシングです。
家で聞くだけなら、今のままでも良いのですが・・・・・・
Commented by BB at 2013-05-14 21:35 x
PCでも迫力ありますね~。  なんかシャレたケースに入れてあげたく
なりますねえ~
Commented by okamoto-arch at 2013-05-14 21:57
BBさん こんばんは ご無沙汰しています。
迫力だけではありませんよ。アナログのごとく滑らかです。
一度、我が家のP2D+DSD原理基盤の音を聞いてください。
かなり、いいと思うよ
Commented by 3Minute Cooking at 2013-05-18 22:15 x
何かしらユニット間の位相が微妙のようですが.......
Commented by okamoto-arch at 2013-05-20 06:45
3Minute Cookingさん 初めまして
3分間クッキングというハンドルネーム変わってますね。
当方の駄耳は、位相に鈍感なのでしょうね。
ボーカルを聴きながら調整する程度です。
ドライバーの極性を反対にすると、明らかに音が悪くなるので、スピーカーの位相はそんなに大きく違っていないと思います。
ただ、部屋が割と広いので、リスニングポイントでの位相は微妙です。
大型システムは箱も鳴くので、リスニングポイントでの位相を合わせるのは難しいです。


<< WEの絹巻線      やなさん原理基盤 整流回路その2 >>