2013年 03月 20日

GATES CB-500+kazzアーム

CB-500と言えば、HONDAを思い出す人の方が、多いと思うけど、オーディオ好きはGATESを思い浮かべる人もごくごく少人数だけどいるだろう。
d0138082_1333765.jpg

この写真のレコードプレーヤーがGATES CB-500です。
のっかているのは、SPでは無くてLPです。
何でこんなに大きいの。無駄じゃん って思うよね。
45cn位のLLPがあったの みたことないし

放送局用のターンテーブルで、慣性モーメントを稼ぎ、回転を安定させるためです。
モーターは強力な交流モーター。
一瞬にして定速に達します。

アームは、kazzさんが作ってくれたkazzアームロング

カッコいいでしょ。

音も最高です。
最近、デジタルを聴く気がしない。
高域はもちろんのこと低域もアナログの方が楽しい。

でも、デジタルでしか持っていない音源もあるし、やはりデジタルもしっかり構築したいです。

時代はDSD再生です。
CB-500とkazzアームの音を規範としたいな。
なんて思っています。
[PR]

by okamoto-arch | 2013-03-20 01:46 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by jbl375jp at 2013-03-20 15:15
うわ~、HONDAのCB-500、懐かしい~・・
私はCL250でしたが(笑)
こんな話、分かる人いるんですかね・・・
Commented by okamoto-arch at 2013-03-21 07:19
わかんないか  )^o^(


<< やなさんFINAL DAC 4      今日の音 20130312 ク... >>