Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

今日の音 20130206

今日はなんだか、音が良いように感じます。
私の耳がおかしいのかもしれませんが・・・・

流れている音楽はデビッド・マレイのDEEP RIVER 2曲目 HOME です。

テナー


ベース&バスクラ


ピアノ


どうでしょうか?
[PR]

by okamoto-arch | 2013-02-06 22:22 | オーディオ&音楽 | Comments(8)
Commented by Kazz at 2013-02-07 00:56 x
後方の引き戸が開いてるのが良かったりして・・・
Commented by okamoto-arch at 2013-02-07 04:45
後ろの扉は、あいていることの方が多いんです。
どちらかというと、撮影の時だけ、閉めています。
しかし、私の耳では、大きな変化を感じることができません。
まあ、日々変化するオーディオも楽しいといえば楽しいと割り切るしかないかな。
Commented by のだっち at 2013-02-07 17:02 x
いい音だと思います。季節とか体調によって聴こえ方が
違ってくるので不思議ですね。オーディオに凝りはじめると、
単にいい音だけでは満足できなくて、なにかプラスαがないと、「おっ!?」という音にならない気もしてます。(笑 
耳が肥えてくると・・多分。
Commented by d4studio at 2013-02-07 23:59 x
素晴らしい音でうらやましいです!
Commented by okamoto-arch at 2013-02-08 02:33
のだっちさん その日の気分や体調によって音の印象が変わるのは不思議ですね。

+αね

まだ、安定しないのはアンプのMC2500が、原因かな
もう、30年選手。
そろそろ、オーバーホールが必要なのでは・・・・・・・・・・・・・・・

最近は、他の人の音を聞く機会があまりないので、満足度レベルが下がっているような気もします。
少しは、お出かけして良い音を聞いてこなくてはね
   
Commented by okamoto-arch at 2013-02-08 02:39
d4studio さん
毎度ありがとうございます。
でも、まだまだ音源によっては、首をかしげたくなることもあります。(^_^;)
今は、良いバランスでなる音源を中心にセッティングしていますが、徐々に良いバランスでなる音源を増やしていきたいと思っています。

ようやく音楽を楽しみながら、セッティングしていける状態になりましたが・・・・
いつ何時、崩れるかはわかりません。
Commented by d4studio at 2013-02-08 04:05 x
確かに音源のバランス次第ですね。当方は、あえてならない音源を鳴らそうと意固地になるり迷宮入りすることが多いです。
Commented by okamoto-arch at 2013-02-08 04:42
私も同じような傾向があります。
でも、今はまだ、そのレベルに達していません。
ただ、得意な音源と不得意音源では、何が違うかを意識して聞くようにしています。


<< 今朝の鞁筒      今日の音 20130203 >>