Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

今日の音 20130125

二つのシステムの音4連発








[PR]

by okamoto-arch | 2013-01-25 14:16 | オーディオ&音楽 | Comments(4)
Commented by flashdaiyouryou at 2013-01-25 22:38
PCからイヤホンで聴きましたが良い音ですね~。
JBLのほうが完成度の高い音に聴こえました。
Commented by okamoto-arch at 2013-01-26 01:40
flashdaiyouryouさん こんにちは
まだまだ、日替わりで、いろんな所を触っている状態です。
早く、ケーブルの視聴が出来るくらいに詰めなくてはと思いつつ・・・
この映像は、CASIOのコンデジで撮影しましたが、それほど、悪くないようです。
コンデジに一眼レフにしろ、録音に優れた製品ってあるのかな
バーチカルツインの箱は、38cmを本格的に鳴らすには、少し小さいです。もう、3・40Lあればな
D130は小さい箱でもそこそこ鳴ってくれますが、2インチのドライバーと組み合わせると、どうしても負けてしまいます。
ダブルにすれな、バランスが取れるような気がしまが、
ダブルはダブルのディメリットもあり悩ましいです。
現在、D130の良さを殺さないで低域の増強が出来ないか思案中です。
Gaussは撮影場所が、スピーカーから近すぎるため、実際のバランスより低域がもやっとしているかな

Gaussに関しては、ぽんと置いただけなので、これからです。
可能性を感じました。
Gauss4583Aで低域の補強をして、3588を中心にしたALL Gauss SYSTEMを構築したいと思っています。
さてどうなることやら
Commented by のだっち at 2013-01-27 01:22 x
ガウスポン置きですか。それでも滑らかで良い感じですね! 例のシステム、この大きいウッドホーンが効いてるのか、以前お伺いしたときよりも刺激が少なく、ふくよかな印象がします。ホーンとのクロスは400あたりですか?まぁ、こっちもヘッドホンで聴いてる音ですから実際の音とは大分違うでしょうけど・・。(^^;
Commented by okamoto-arch at 2013-01-27 08:55
のだっちんさん おはようございます。
寒いですね!そちらは雪が積もりましたか
我が家は、この時期珍しく雪が少ないです。
今朝も20cmは無いですね。10cmくらいかな

のだっちさんもflashdaiyouryou さんもヘッドホーンでのインプレなので
ヘッドホーンでどんな音に聞こえるのか興味津々です。)笑(

ウッドホーンと2350の音は違います。ふくよかさでは2350の方があるかも
でも、解像度が高く、癖が無いので、とても使いやすいと思います。
但し、スピーカーとの距離はある程度確保できないと、良さが出ないかも
樹脂のホーンとは違ったリジット感があります。
ドライバーの音をよりダイレクトに表現してくれるような気がします。

オフ会の時にどのようなシステムになっているかはわかりませんが
じっくり聞いて、アドバイスをお願いします。


<< バーチカルツインboxのチューニング      Gauss3588同軸 その2 >>