2012年 10月 27日

憧れのセンターテーブル

d0138082_0331753.jpg
リスニングポイントにオーディオ機器を配置し、リスニングチェアーに座ったまま操作を行えるようにした。
この配置は、オーディオ好きが、一度はあこがれるのではないかな。
好きなオーディオに囲まれ、好きな音楽を聴く、最高の時間を過ごすことが出来ます。
一度は経験したかった配置です。(^O^)

そろそろ、メインシステムの構築にかかります。
2段につまれたダブルウーハーの上のBOXを下ろし、改造をしなくてはなりません。
d0138082_0504050.jpg

メインシステムに使うホーンを仮設置してみました。
左がJBLの2350ラジアルホーンです。アルミダイキャスト製です。
右が、Linfof工房で作ってもらった木製トラクトリックホーンです。

ホーンの上に、下ろしたウーハーBOXを載せ、バーチカルツイン(仮想同軸)とする予定です。
さて、何時音出しが出来るかな
[PR]

by okamoto-arch | 2012-10-27 00:53 | オーディオ&音楽 | Comments(4)
Commented by Kazz at 2012-10-27 13:37 x
センターテーブルって何か評論家の先生様みたいでカッキーっすよね!
我が家の場合 物理的に絶対無理な配置だけに羨ましいっす。
冬篭りが楽しみですね。
Commented by okamoto-arch at 2012-10-27 18:47
いいでしょ。これがやりたかったんです。でも、配線の露出が多くなるので、スピーカー側から見ると、結構乱雑な感じがします。
メインスピーカーの設置が終わってから、じっくり取り組みたいと思います。
Commented by BB at 2012-10-28 07:49 x
某オーディオ誌の視聴室みたいでカッコイイ!  
男のロマンですよね!
ケーブル側は、荒目のカーテン生地とかで隠すと言う手がありますね。
吸音になってよいかも?!
Commented by okamoto-arch at 2012-10-28 22:10
BBさん ご無沙汰してます。
某オーディオ誌の視聴室越を目指して、センターテーブル周りのグレードアップをしています。
後日、アップします。
お楽しみ。


<< 憧れのセンターテーブル2      JBL D130+075 >>