Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

オーディオルーム引っ越し 薪ストーブ&スピーカー

d0138082_19392974.jpg

今朝も快晴。ちょっと肌寒いが、抜けるような青空。気持ちいい。
朝8時、我が家の改修に携わった大工さん3人が引っ越しを手伝いにやってきてくれました。

まずは、250kgもある薪ストーブの搬入です。
私も作業を手伝っていたので、写真はありません。
屋外に置いてあった薪ストーブは、4人では、びくともしません。
しかし、ストーブの下にステンレスパイプ2本差し込んで、ストーブを押すと、
2人で簡単に動かすことが出来ます。
すご~い!大工さん。
d0138082_19472022.jpg

炉台がなくなったので、煙突が足らなくなりました。
ストーブ屋さんに煙突を注文しなくては・・・・


次にJBL4320BOXwith D130とバーチカルツインを運び入れました。
大工さん ありがとう!
d0138082_194924.jpg

本来、上下のBOXの間に使う台をスピーカーの足に流用しました。
見た目は、かなり良いですね。


さてと、忙しくなってきたぞ。
[PR]

by okamoto-arch | 2012-10-10 19:51 | オーディオ&音楽 | Comments(10)
Commented by jbl375jp at 2012-10-11 07:54
いよいよですね・・・いい音しそうですね。
Commented by okamoto-arch at 2012-10-11 08:44
音が出るまでの道のりは長いです。バーチカルツインで鳴らしたいので、上下のスピーカーの間のスペーサーも作らなくてはなりません。
最近、力仕事がきついです。
がんばらなくてはね
Commented by jbl375jp at 2012-10-11 10:30
木下モニターみたいな凄いスピーカですが、動かしたり、変更が
大変そうで、お察しします。
私はもうスピーカの組み上げは諦めています(笑)
Commented by okamoto-arch at 2012-10-11 12:39
最近、オーディオを触るのが、お昼と夜中なので、助っ人がいません。
やっさんのように、シンプルな装置にすれば、よいのですが それが、できないので、苦労しています。
Commented by Kazz at 2012-10-11 12:56 x
ホイストが欲しくなりますよね! T1にプロテイン飲ませて助っ人に育て上げるしかないか・・・
Commented by okamoto-arch at 2012-10-11 13:18
こんなのが、あれば便利なんでしょうが。
http://www.webshiro.com/syouhinsetumei2/M42R25-S20-300KGE.html
でも、値段をみてびっくりです。
T1が大きくなる頃には、私がやばいだろうな。
Commented by Kazz at 2012-10-11 16:49 x
若き頃 車のエンジン下ろす度に
足場用の木と動滑車で似た様な物を作りました。
Commented by okamoto-arch at 2012-10-11 20:58
さすがですね。kazzさんにかかると、何でもできちゃうようね。
Commented by Kazz at 2012-10-17 16:05 x
進んでますか?
Commented by okamoto-arch at 2012-10-18 08:27
ちょびっと、進んでいます。近日中に、D130と3588が鳴り出す予定です。


<< PC&CAR      石川県クロスカントリー選手権 >>