2012年 09月 14日

オーディオルーム引っ越し 3

d0138082_318412.jpg

ようやく、LPジャケットの掃除を終えた。想像以上に時間がかかってしまった。
LPのジャケットを見ながら、過去の記憶が蘇り、無性にLPを聞きたくなったが、まだ環境が整っていないので、無音のオーディオルームで、黙々と作業をしていた。

LPの掃除と平行して、LPラックにも手を加えた。
ラックにもカビが生えたので、まずはカビキラーでカビ退治。
その後、着色ウレタンラッカーを塗った。

d0138082_3503434.jpg

また、ラックの背板を張り、裏面からの埃の進入を防ぐことにした。
しかし、ラックの奥行きが30cmだったので、LPが1.5cmはみ出てしまう。
そのため棚板の小口に1.5cmの面材を取り付けた。
面材は事務所の床に使ったカバ桜のフローリングを加工しています。
d0138082_13225885.jpg

これで、ぴったりLPが収まるのだ。(*^_^*)
小口を着色ウレタンで塗装してできあがりです。

d0138082_3531379.jpg

明日から、LPをラックに入れていこう。
[PR]

by okamoto-arch | 2012-09-14 03:49 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by jbl375jp at 2012-09-14 10:37
大変そうですね、
まだまだ、音は出そうにありませんね・・・お疲れ様です。
Commented by okamoto-arch at 2012-09-14 13:13
やっさん ご無沙汰です。なかなか音出しできません。もうちょっとだと思うのですが。LPさへ、片付けば小さめのスピーカーで音だししようかな。

いつもながら、やっさんのフットワークの軽さには、敬服します。
やっぱりマルチの方が良いでしょうか。
最近、以外とネットワークも良いもんだなと思っているところなんですが


<< オーディオルーム引っ越し 4      金沢城下町ハーフマラソン >>