2012年 05月 17日

いただき物

d0138082_16483750.jpg
仕事でお付き合いのある建設会社の方が、副社長に就任され、その挨拶に追い出たときに、鹿児島の焼酎 三岳 をいただきました。
巷のうわさでは、おいしいらしい ので、早速今夜頂きたいと思います。

アテは、同じくいただき物の竹の子のてんぷらと我が家で育っているヤマウドのてんぷらです。
d0138082_1652161.jpg
出たばかりのわきめを頂きます。やわらかくて、ほのかに、柑橘系の香りがします。

今夜は楽しみなのだ!
[PR]

by okamoto-arch | 2012-05-17 16:53 | 日常 | Comments(4)
Commented by Kazz at 2012-05-19 17:23 x
昨夜 日本酒を頂きました。ワタクシがこの世で一番好きな麒麟山 紫峰に通づるところのある美味口でスルスル飲んでしまいました。安い日本酒が嫌いで ここ数年日本酒を断っていた久美ちゃんも「ウマイ・ウマイ!」を連発しながら一緒になって飲んでおりました。今宵は焼酎の予定だったのに久美ちゃんの独断により昨日の残りの日本酒で焼き鳥パーティーを催す事になりました。焼酎は来週 角煮パーティーを催す際に開封する事になりそうです。多謝っす!
Commented by okamoto-arch at 2012-05-19 21:22
Kazzさん 喜んでもらえたようで、よかったです。
吉田蔵、気に入ってもらえましたか。
久美ちゃん いくらよいお酒でも、飲みすぎちゃ悪酔いしちゃうよ。

例の焼酎も気に入っていただけるとよいのですが。
Commented by ip2005 at 2012-06-01 01:52
Studio Kuroさんからきました。
三岳はプレミアムがついて一升が4000円前後、
こういう写真を取ってみたい。
Commented by okamoto-arch at 2012-06-01 05:52
ip2005さん 始めまして
コメントありがとうございます。

三岳は、そんなに有名な焼酎なんですか。
すっきりした飲み口は、今までの芋焼酎には、無い味ですね。
4000円もするんですか。高いな。

自腹では購入できないです。
せめて、ビンだけでも残しておこうかな。(*^_^*)

今後ともよろしくお願いします。


<< new audio room その後      new audio room >>