Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

NEW LM3886 4パラ

d0138082_9103696.jpg
とんびさんに製作をお願いしていた、LM3886 4パラアンプが完成。
d0138082_9111441.jpg
d0138082_9114160.jpg
モノ仕様





当初8パラを予定していましたが、断念。

もう、4パラ分のパーツがあるので、次は自作したいと思っています。
[PR]

by okamoto-arch | 2012-03-28 09:13 | オーディオ&音楽 | Comments(8)
Commented at 2012-03-28 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-28 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岡本慎男 at 2012-03-30 18:43 x
大変素敵なケースですね。どちらで購入されたか教えていただけませんか。 aya-kana@lapis.plala.or.jp
Commented by okamoto-arch at 2012-03-30 22:51
岡本慎男さま はじめまして
お尋ねの件ですが、このケースは市販されていません。
壊れたアンプのヒートシンクとアルミ板を組み合わせで、作られています。
サイドパネルを厚みのあるアルミ板にしれば、天板や底板・フロントパネルは2mm程度でも強度が確保できます。あとはデザインの兼ね合いだけです。

同姓のよしみで、よろしくお願い申し上げます。
Commented by 岡本慎男 at 2012-04-01 06:45 x
岡本様、回答ありがとうございます。
市販されていないとのこと、残念です。私もLM3886を4つ使ったアンプを作り、パイオニアの古いパワーアンプM-73のケースに入れてVUメータを青色LEDで光らせて、スピーカーとバイアンプ接続し、音楽を楽しんでいます。
LM3886を片ch3個パラ接続したパワーアンプを作る計画を持っているので、岡本さんのMONOパワーアンプの格好よさに感激し、ぜひとも自分も手に入れたいと思った次第です。
気長にネットでスタイルのよいジャンクアンプを探すことにします。
Commented by okamoto-arch at 2012-04-02 07:59
岡本様  二日間野暮用で、ネットにアクセスできませんでした。
ジャンクアンプをお探しであれば、PA用などは、筐体がしっかりしていて、使いやすいです。フロントパネルも交換できるのものが多いので、オリジナルケースが簡単に作れます。
そして、価格もリーズナブルなジャンクが多いと思います。
Commented by asoyaji at 2012-04-03 09:21 x
さすがトンビさん。エクセレントです!
Commented by okamoto-arch at 2012-04-04 08:43
今回のケースかなり良い感です。音に関しては、1号機の方がよいです。電源部が違いなのかな。
これで、1週間のエージングが終わったので、そろそろ音の評価をしたいと思います。


<< 強風      アンコール オーロラの炎 >>