Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 26日

PA

息子1が通う小学校の表現会が、本日9時から行われます。
毎年、育友会の出し物が有るのですが、今年は2択クイズを行います。
そのためにこんなものを購入しました。
d0138082_68154.jpg

PA用のミキサーとLED照明です。
d0138082_684952.jpg

d0138082_683984.jpg

サウンドハウスで購入しましたが、安かった。
2つで16,000円です。
照明にはコントローラーが必要だったので、9,800円のコントローラーも購入しましたが、DMXなるものがわからず、宝の持ち腐れ状態で本番を向かえます。

d0138082_691539.jpg

音源はCDから無圧縮でリッピングしてノートパソコンにコピー
d0138082_635540.jpg

audio GDのUSB_DAC(ES9018搭載)でアナログ変換→ミキサー
d0138082_7182981.jpg

→とんびさん製作オカモト改造4トランスICアンプ
d0138082_691359.jpg

d0138082_692359.jpg

d0138082_69983.jpg

GAUSS3588+タグチのフットモニターというラインナップです。
昨日のリハーサルでは、かなりのパフォーマンスでした。
さてそろそろ、出陣です。
では
[PR]

by okamoto-arch | 2012-02-26 07:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by 狸爺 at 2012-02-26 10:22 x
今朝から再び降雪がはじまりました越後から、お便りします。

昔はPA屋さんに任せっきりで機器構成はよくわかりませんが、以前と比べて最小構成でも素晴らしい表現構成になりますよね!

でも、岡本さん。何するの?  照明まで用意して?
判った!  季節柄「・・・の恩返し」でしょう? それとも「笠地蔵」、いや義経の「安宅の関越え」の一幕ですか?

気になりますので、ご報告お願いしますね。ワクワク・・・
Commented by okamoto-arch at 2012-02-27 09:48
狸爺さん いつまでも、寒いですね。
今朝も雪が降ってます。

父兄会の出し物は、単なる2択クイズです。
単なる2択クイズだからこそ、演出にこだわりました。
しょぼい音に慣れている人が、この音を聞いてどう感じたのか
ちょっと不安はありますが、やる方が楽しくなければやれませんので
思い切り、楽しませて頂きました。


<< 1年      アナログデーターのデジタル化 >>