2011年 09月 19日

Kanazawa Jazz Street 2011

 金沢の町がJAZZにあふれるkanazawa Jazz Street。
今年は、時間が取れない。
 1日目夜に徘徊しようと思ったけど、雨。
武の助とぼくねんで飲んでおりました。
 2日目も夜のみ

家族で夕食後、ようやく椎の木迎賓館前で
国立音楽大学のオーケストラを聞いた。

メイン会場ということもあり、沢山の人が集まっていた
d0138082_552644.jpg

やっぱ生音はいいよな。
それに、演奏もかなりうまい!
ソロも結構行けてる。

次に新天地特設会場で
新天地は前は良く飲み歩いていた懐かしい場所
こちらは、地元金沢で活動しているボーカルグループ
d0138082_511963.jpg

ドラムが良かったな。知り合いのクラリネットもGOODでした。

しかし、子供が睡魔に襲われ限界。

うううう もう帰るか^_^;
[PR]

by okamoto-arch | 2011-09-19 05:15 | オーディオ&音楽 | Comments(6)
Commented by yamasyakuyaku at 2011-09-19 09:39
イイですね。生音!金沢、頑張ってますね。最近聞いたライブは、寺久保エレナです。スーパー女子高生サックスプレイヤーとか言われてます。ナカナカ良かったですよ。
Commented by okamoto-arch at 2011-09-19 14:37
yamasyakuyaku さん 金沢も頑張ってますよ!何故、金沢にJazzのなかよくわかりませんが、Jazz好きは、大歓迎です。
さて、最終日をちょっくら見てくるか。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-09-19 21:32
生音はほんと良いです。

どう逆立ちしてもあの音は再生しきれません。。。。。
Commented by okamoto-arch at 2011-09-20 02:54
aitoyuuki32 さん こんばんは
生音はいい。特に一流ミュージシャンの音はさらに良い。
生音も聞く環境により全然違う。
基本、近距離屋外が一番生音に近いと思う。
小さなライブハウスもいいな。PAが控え目だし
コンサートホールはホールの音とPAの出来に影響を受けるので、当たり外れが大きい。
コンサートへ行っても、半分くらいは外れかな。
そのうち、感動の名演に遭遇出来る可能性はどれだけ有るのか

やっぱり、オーディオも大切だ。演奏の息吹を感じられるオーディオ。
もう一度挑戦だ。
Commented by FD at 2011-09-21 00:01 x
金沢はJAZZ好きが多いのですかね。
ライブ最近行ってないです。
Commented by okamoto-arch at 2011-09-21 05:31
FDさん こんにちは
金沢にJazzファンが多いとは思えないんだけれど・・・・・
10数年前から、一流Jazzメンを招待して、Jazzスクールを開催していました。
そのイベントが、kanazawa Jazz Streetの切っ掛けになっているのかもしれません。
来年は、是非この期間に金沢へ遊びにきてください。もう、嫌というくらいJazzが聴けますよ。


<< buffalo III その1      バカ話ばかりで恐縮ですが。 >>