2011年 08月 27日

夏休み2日目

2日目は、前日朝までお酒を飲んでいたので、午後から行動開始。
kazzさんの家は本州最南端付近。
でも、一度も最南端の地へ言った事がない。

という事で本州最南端目指して出発。
潮岬の灯台より南の場所に記念の看板が。
d0138082_5501055.jpg
kazzさん一家と記念写真
下手くそな写真で申し訳ない。



d0138082_5522386.jpg

出発前の天気予報では曇り1時雨だったのに、快晴です。

今日も海遊びです。台風の影響があったので、比較的波の穏やかな潮岬が見える海岸で遊びました。
d0138082_559342.jpg

d0138082_5585458.jpg

その後、この海岸の近くの川で遊びました。川の水は目茶苦茶冷たかったです。
でも、気持ちよかった。

帰りに車を止めていた場所近くでハクビシンを発見。
d0138082_683455.jpg

子供なのか、あまり人を恐がりません。
可愛い!
[PR]

by okamoto-arch | 2011-08-27 23:44 | いろいろ | Comments(6)
Commented by asoyaji at 2011-08-30 08:44 x
しばらく音信がないと思ったらそんなところに行っていたんですね。
南紀ですね。昔行きました。岬めぐりです。
海綺麗ですね。こちらにまで潮の香りがしてきそうです。
気を付けて帰ってください。
Commented by BB at 2011-08-30 22:10 x
今年は5月に家族で串本行ってました。 ダイバー用の安い宿が
あっていいです。 潮岬の10M越えの強風の中で、必死にスポーツカイトやってました(笑)  また来年も行きたいなあ~~

Commented by okamoto-arch at 2011-08-31 03:12
asoyaji さん 先日は電話で失礼しました。
私の真空管アンプを作ってくれるkazzさんのところでVoyageMPDにNASを認識させる作業をしていました。
しかし、結局うまく認識しませんでした。
残念。
また、来年挑戦することにしました。(^0_0^)
VoyageMPDの敷居がもう少し、低くならないかな
Commented by okamoto-arch at 2011-08-31 03:19
BBさん こんばんは
そちらから串本まで、どれだけかかりますか。
片道一車線なので、時間帯によっては、かなり時間がかかりそうですね。
帰りはkazzさんの家から6時間弱で我が家に到着。
今までの記録を塗り替える事が出来ました。
南紀は交通の便が悪いので、穴場ですよね。
来年も8月の終わりにまた、行きたいと思います。
Commented by Kazz at 2011-08-31 09:34 x
また いつでもお越し下さいませ。
例の小魚の唐揚げは 予想以上に美味でした。
また釣ろうね!アブで・・・
お手手は如何かな?

今日は早朝から1ラウンド海に入り これからチョイ作業の後
歯医者に行って午後から第2ラウンドっす!
Commented by okamoto-arch at 2011-08-31 21:14
kazzさん お世話になりました。
今回も滅茶 楽しかったです。
現実に戻り、毎日、悪戦苦闘しています。
 例の小魚はから揚げで食べたんですか。
来年も渓流釣りがしたいな。

そうそう、お手手は凍らしたタオルで冷やして、少し腫れが引きましたが、かゆみの範囲がだんだん広がってきました。

今日は良い波がたちましたか。
怪我をしないよう気を付けてください。


<< 夏休み3日目      夏休み初日 >>