2011年 07月 07日

格安CD

d0138082_2256970.jpg

MILESのBOXもの格安CDを買ってしまった。
またもや、HMVのマルチバイを利用するため、5枚組CDを3種類購入。
アルバム15タイトル分の価格がなんと4410円。
毎度の事ながら、こんなに安くてよいのだろうか

オリジナルジャケットではないが、紙ジャケットの写真がよいので、気にしない。
それに、リッピングしてしまえば、ジャケットの事なんか気にならない。
どうせ、オリジナルはLPなんだし。
デジタルって、便利だけど物体としての価値は無いに等しいようだ。
著作権がきれたデジタル音源は、どんなに名演であっても、データーに価値は無いのかもしれない。

さあ、これからリッピングして、聴くぞ。
[PR]

by okamoto-arch | 2011-07-07 23:17 | オーディオ&音楽 | Comments(5)
Commented at 2011-07-08 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kazz at 2011-07-09 22:45 x
机の上を片付けて なんとかキーボードを使える様にしました。
久々の書き込みの様な気がします。(この手のネタ・・・我慢できなかったっす)
うぉ~これまた楽しそうなラインナップ!んで安い!権切れのCDなんて
やっぱ こんなモンなのでしょうか?マイルスが草場の陰で泣いてそうです。

んでもやっぱ ワタクシもCDには「手軽」以外の魅力を感じられません。
んで 特に嫌いなのが所謂「紙ジャケ」で 唯一の利点である「手軽」さが
スポイルされ何とも面倒 CDを包んでる不織布は 扇風機で飛んでいくし
何と言っても LPジャケットを そのまま縮小した奴なんてアーティスト名はおろか
曲名すら読めないほど字が小さいし(老眼か・・・)兎に角ウザイっす!
んでCDをリッピングする際の優先順位を決める際 紙ジャケ物を
優先しちゃってたりします。
Commented by okamoto-arch at 2011-07-09 23:51
kazzさん お久しぶり
机の上は地震の影響かな(^0_0^)

私の製作をものをこつこつとやっていますが、なかなか進みません。
こまった。
そろそろ、太郎丸の音を聞きたくなってきたよ~!

このCD 安いでしょ
ほとんどLPで持っていますが、仕事中にも聴きたくなって来ましたので
ちょいと購入しました。
今回の紙ジャケ kazzさん向きです。紙ジャケ直にCDが入っています。
出し入れがプラケースより、簡単。
古い音源はこれで十分です。
まあ、リッピングしてしまったので、もう CDを出し入れする事も無いだろうが・・・・
ジャケットの写真や解説書の写真がやけにかっこいい
この写真を演奏中にGMPCで表示出来るとよいのだが
なにか方法が有りそうだけれど・・・・

そうだ、私もNASを購入しました。
今から接続してみます。
うまくいくかな・・・・

Commented by Kazz at 2011-07-10 13:04 x
机の上・・・連日震災です。

写真も凝ってるし安物の方が頑張ってる様な気がします。
大手レコードメーカーは もうチョイ工夫が必要ですよね!

NAS御購入されたんですか!ワタクシのNASは 未だ接続が上手くいかず
キュウリのままです。岡本さんが成功されたら又 ご指導御願いします。
Commented by okamoto-arch at 2011-07-11 00:46
kazz さん。連日の震災大変ですね。(^0_0^)
安物CDの極め付けが、ミンガスでした。
あれは、よいジャケットです。
音楽だけでなく、ジャケットでもミンガス魂を表現してるのかも知れません。
NASの挑戦、途中中断してしまいました。
今から、再挑戦しようかな。
また、結果は報告します。


<< VoyageMPD mount...      太郎丸のケーシング その5 >>