人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

謎の虫

謎の虫_d0138082_7171460.jpg
謎の虫_d0138082_7173148.jpg

体長1cmほどのこの虫 何という名前なんだろう。
最近、我が家の廻りに異状発生。
玄関前ポーチに有る夜無数に現れました、
その後も毎日3・40ひきはいる。

「細目のひじきのひじきみたいだね」というと「ひじきが食べられなくなるから止めて」と言った妻。
謎の虫が家に入り込まないように、家の廻りに白い粉の薬をまいた。
その粉にまみれて、白くなった謎の虫を見て、妻は「しらすみたいだね」と言っっていた。


自然の中で暮らしているので、邪険にしてはいけないのだろうけど、あまりにも数が多いので
殺生をしてしまう。

せめて生態がわかれば、対処方法が見つかるかもしれないのだが。

by okamoto-arch | 2011-05-27 07:25 | もろもろ | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-05-27 10:10
一枚目をみて、ステンレスの切粉かと思いました(-_-;)

>しらすみたい
座布団一枚です(^^)
Commented by Kazz at 2011-05-27 11:54 x
可愛い!ヤスデですね!
ムカデみたいな毒は無いから安全です。
Commented by slowhand.st56 at 2011-05-27 21:54 x
突然話題が...
Commented by okamoto-arch at 2011-05-28 01:01
aitoyuuki32さん 
こんにちは
ステンレスの切粉ならよかったんですが
そろそろ、アルミの切粉を出す作業に入ります。

VoyageMPDのインストールは今週末で終了予定です。
Commented by okamoto-arch at 2011-05-28 01:06
kazzさん 今日の波は如何でしたか
しばらくは良い波が期待出来そうですね

謎の虫はヤスデですか
ムカデの親戚でしょうね
お掃除やさんのようですね。
でも、どこで異状発生したのかな

徐々に減ってきてますが、ライトさんによると、毎朝50匹は、処分しているようです。
Commented by okamoto-arch at 2011-05-28 01:15
slowhand.st56 さん こんばんは
>突然話題が...
だって、slowhand.st56 さんがコメントくれないんだもん(^0_0^)
Commented by BB at 2011-05-28 10:57 x
この虫、年中いっぱいいますよ(笑) 温度と湿度が上がると
繁殖するみたい。うちも、シダとかがどんどん生えてくる環境
なんで、虫が多くてこまります。それを採りに鳥が多いのは、
可愛いんで良いのですがね。
それにしても、PCオーディオ、カッコイイの先端を走ってみえるので、多くのマニアが大変興味を持って、見守っているようですよ~~。
 
Commented by okamoto-arch at 2011-05-28 17:08
BBさんのところにも沢山いるんですか。
少しぐらいだと、気にならないのですが、玄関先に無数のヤスデがいると、ちょっと気持ち悪いです。
ヤスデをトリが食べるんですか。
ならば、殺虫剤をまかない方が良いですね。
最近は、朝こまめに掃除しているようです。
妻は虫嫌いなんです。^_^;
PCオーディオの最先端なんて走ってませんよ。
人まねに過ぎません。
でもでも、皆さんに興味を持ってもらえるのは嬉しいです。
これからも、暖かい目で見守りください。
Commented by Kazz at 2011-05-28 18:55 x
2号の端っこに乗ってきました。
明日・明後日が本命です。
う~久々のデカ波だったんで首が据わらないほど疲れました。
今宵は早寝しよっと!
Commented by okamoto-arch at 2011-05-28 19:46
今回の台風は勢力が強いので、くれぐれも気をつけて楽しんでください。
ではでは
Commented by Kazz at 2011-05-29 17:02 x
今日は3階建てのビル位でした。首肩だけじゃなく足腰にもキテます。
もう直ぐ この辺に直撃しそうな感じですよね。家が倒壊しない事を
祈ってて下さいませ。
波は 明日の午前中で打ち止めになりそうです。
Commented by okamoto-arch at 2011-05-29 19:39
えっ 3階建のビルの高さですか。
10m程ですね。
もう、それは波というより
津波です。

kazz家が無事でありますように。


<< VoyageMPD 10日目 ...      VoyageMPD 9日目 F... >>