2011年 05月 25日

VoyageMPD 8日目 PremiumMPD音だし成功

d0138082_7585051.jpg

ASUS P7P55D PremiumでVoyageMPDの音だしに成功しました。(^0_0^)
昨日までは、LIVE CDからHDDにインストールまで終了するのですが、HDDからVoyageが起動しない。

何故、起動しなかったのか 原因が不明です。

もしかしたら、うまくインストールされていなかったのかも
それとも、ハードの問題かも
BIOSをいじくり廻したため、PCが起動しなくなったので、シーモスクリアーでBIOSを初期状態に戻し、不要なデバイスを切って、LIVE CDから再インストールした。

今回のインストール作業も今までとは変わりない。
今となっては、起動しなかった原因がつかめない。

まあ、起動出来たのでよしとしよう。

さて、音の方ですが、VoyageMPDは最新版にアップデイトしていないが、バッタ君より音は良いです。

これなら、SDトランスポートと勝負出来るかも
Premium_PCはBIOSのブートセレクターによって、UbuntuStudioも立ち上げられるようにした。
これで、同じPCからUbuntuStudioとVoyageMPDが立ち上がる。

現在、3台のVoyageMPD PCから音だし出来るようになった。

次ぎは、バッタ君をCFから起動させ、バッタLIXを完成させたいと思っています。
うまき行くと良いのですが・・・・・・・
[PR]

by okamoto-arch | 2011-05-25 08:17 | オーディオ&音楽 | Comments(4)
Commented by asoyaji at 2011-05-25 09:30 x
VoyageMPDのインストールは、もうプロですね。この調子でどんどんいきましょう!
Commented by EBI at 2011-05-25 11:28 x
<これで、同じPCからUbuntuStudioとVoyageMPDが立ち上がる

なんて魅力的なお言葉(笑

どんどん進化されていますね
ついていける気がしない Orz。。。

また視聴会誘って下さい
宜しくお願いします。

我が家の片づけは…
うーん
オーディオ聴きながらするので
いつも途中からオーディオ調整になってしまい
とん挫しておりますよ(涙
Commented by okamoto-arch at 2011-05-25 12:23
asoyajiさん おかげさまで、どうにかインストールだけは出来るようになってきました。
もう2台あるPCでインストールしてみます。
何らかのハードウエアーのノウハウが見つかると良いのですが。

おっと、空きのハードディスクが無くなってしまいました。
オークションで小容量のHDDを落札しなくては
本当はCF程度で十分なんですが
Commented by okamoto-arch at 2011-05-25 12:28
EBIさん
こんにちは
EBIさんと同じ構成のPCでインストールが出来たので
環境が整えば、可能です。

そのためには、内蔵HDDがもう1台と外付けのHDが1台
それと、操作する方のパソコンがもう1台必要です。

でも、必ず成功するとは言い切れません。

そこまでやってもEBIさんのUbuntuStudioをどれだけ越える事が出来るかはわかりません。
事務所の環境では、さほど替わりは無いと思います。


<< アクセス数      VoyageMPD 7日目 バ... >>