人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

チェーンソー

ようやく鞁筒にも春が訪れました。
薪ストーブの出番も日に日に少なくなってきました。
しかし、薪ストーブライフは今からが本番
5tの原木を割らなければなりません。
その前に2台のチェーンソーのメンテナンスをします。
チェーンソー_d0138082_0485563.jpg
チェーンソー_d0138082_0472376.jpg

チェーンソー_d0138082_0474369.jpg

今年はフルメンテナンスを友人のログビルダーにお願いしました。
年々、チェーンソーの歯の研ぎ方がうまくなってきたと、お褒めもお言葉をいただきましたが
やはり、まだまだです。

今年こそは、梅雨前に、薪割を終わらせたいです。

by okamoto-arch | 2011-04-09 22:57 | もろもろ | Comments(2)
Commented by Kazz at 2011-04-11 01:12 x
わ!ハスクですね!
目立て・・・懐かしい作業です。
因みに我が家はスチールです。
Commented by okamoto-arch at 2011-04-11 01:44
21インチはスチールです。
スチールは友人のログビルダーが、10年使ったものを、12年前に譲ってもらいました。
今も快調です。
最近21インチのバーが必要な大物は体がついていかないので
そろそろ、15インチほどのバーに交換しようかなと
思っているところです。

ハスクとスチールでは全然エンジン音が違います。
ハスクは昨年新品を3万で購入。
軽くて、自宅での玉きりなら、十分な性能です。
今年は肩が痛いので、ハスクしか使えないかも



<< 花より団子      やなさんDAC POWER UNIT >>