2010年 11月 28日

のだっちさん AMPEX

 1週間前の21日 今日の天候とは対照的に、めちゃくちゃ好天
d0138082_9392924.jpg

午前中に富山県の小杉で打ち合わせをして、滑川へ向かう車中からの写真です。
北アルプスの山並みがとっても奇麗でした。
 滑川での打ち合わせの後、朝日ののだっちさんのお宅へ直行。






今回の目的はなんといってもAMPEX。
d0138082_9424292.jpgd0138082_9425381.jpg
d0138082_9431658.jpgd0138082_943266.jpg

d0138082_0395211.jpgd0138082_0401819.jpg


う~ん 美し過ぎる
実物は写真の何倍も美しい。
各パーツの重量が光沢にでます。
奥深いといえばよいのでしょうか

現在録音が出来ないそうですが、のだっちさんが生録した演奏を聞かせていただきましたが、
何ともシンバルの音が印書的。
しっかり、金属の厚みを感じさせてくれます。

帯域バランスがよいので、とても聞きやすく、音楽に引き込まれます。

現代の市販オーディオには無い音です。

AMPEXで録音した演奏会のテープをAMPEXで聴かせて頂きたいです。

d0138082_041786.jpgd0138082_0412717.jpg

今回、のだっちさんの寝室の各種スピーカーと大きな畳のの部屋のALTEC A7も聴かせていただきました。
金屏風の前に置かれた山水のアンプ
滅茶素敵!
寝室のスピーカーもなかなかでした。


お見上げまで頂き、恐縮です。
本当にありがとうございました。
[PR]

by okamoto-arch | 2010-11-28 09:53 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by のだっち at 2010-11-28 14:00 x
先日はお忙しいところご足労頂きました。(^^; 354はコンパクトで良いのですが、やはり小さいところにまとまってるので結構複雑。復活までは数ヶ月かかると思います。

という訳で、目下色々と問題もありますが、録音アンプは修理しつつも、なんとも運の良いことに更に上位モデルの別の個体もゲットできそうです。届いたらレポしますね。(笑
Commented by okamoto-arch at 2010-11-28 23:44
のだっちさん 先日は、ありがとうございました。
上位モデル もしかして、mono x 2ですか
それなら、メンテナンス性もよくなるのでは。
それに、セパレーションもよくなるから、当然音も良くなるでしょうね。

レポ楽しみにしています。

今後は、滑川までは、ちょくちょく行くので、またお邪魔いたします。


<< Ubuntu STUDIO      USB DDC >>