人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 13日

ガラード401 2号機

心配した台風4号は、昨日の午前中に能登半島沖を抜けました。
台風による被害もなく、久しぶりの雨と涼しい風を運んでくれました。(^0_0^)

さて、先日入手したGRAY202+GEバリレラの按配がよさそうなので、
ガラード401 2号機の第2アームに採用決定。

その前に、212の分解掃除をしてみることに
ガラード401 2号機_d0138082_1141389.jpg

グリスアップされていました。
ちょっと動きが悪いので

またまた、パーツクリーナーとシリコンオイルで交互に清掃
少しだけ動きが軽くなったかな

煮沸するとよいのですが、カートリッジがアームコードと半田止めされているので
今回は諦める事に

ガラード401 2号機_d0138082_1224535.jpg

次にアクリル板にアームを取り付けるための穴あけ作業です。

linfof工房さんからお借りしているボール盤のおかげで、難なく穴あけ完了

212を取り付け。
ガラード401 2号機_d0138082_13105268.jpg

ガラード401 2号機_d0138082_13221573.jpg

なかなかよい感じです。

by okamoto-arch | 2010-08-13 12:04 | オーディオ&音楽 | Comments(0)


<< M64 1号機 改 と ano...      暑中お見舞い >>