2010年 08月 09日

GRAY212

もう1本GRAY212トーンアームをGET
1本目の212よりも安く。
d0138082_354234.jpg

ベースプレートとアームの支柱と固定するダブルナットの欠品
アームケーブルはオリジナルで無い。


しかし、カートリッジが付いています。
d0138082_361865.jpg

分かる人には分かる、GEバリレラです。
アームの感度があまりよくない212には針圧が高いこれらのカートリッジが
よいと言われています。
はたして、205CⅡを越える事が出来るか

d0138082_363898.jpg

針先を回転させるノブと212のヘッドの組み合わせは、メチャンコかっこいい。
このデザインに参ってしまった。

d0138082_365640.jpg


DVDプレーヤーなどに付属してくる音声・映像ケーブルにアームケーブルの端末を半田止め

音だし準備完了
[PR]

by okamoto-arch | 2010-08-09 04:28 | オーディオ&音楽 | Comments(6)
Commented by jbl375jp at 2010-08-09 12:56
もう次々に・・・ くやしい・・(笑)

GRAYとバリレラそしてGATES・・・ いい音するんだろうな・・・
Commented by okamoto-arch at 2010-08-09 13:46
やっさん いつもコメントありがとうございました。

>もう次々に・・・ くやしい・・(笑)
もう、やけくそですわ
落ちるところまで落ちてしまえ~!

>GRAYとバリレラそしてGATES・・・ いい音するんだろうな・・・
212はショートアームなので、GATESでは使えないんです。
その上バリレラは、アームコードと半田止めされているし

216へバリレラを移植するのは結構大変

ということで、ガラードで音出しました。(^0_0^)
Commented by すえ at 2010-08-09 17:49 x
岡本さんそれ行けどんどん、次は何が出てくるか楽しみです
Commented by Woody&Allen at 2010-08-09 22:04 x
あー これがアナログの泥沼 蟻地獄というものなのですね。
わたしもLinfofさんから 悪魔の贈り物をいただきました。
近いうちに 公開するかも。 後悔するかも。。。。
Commented by okamoto-arch at 2010-08-10 02:32
すえさん それいけどんどん
いい響きですね!

行きたいどんどん 
行けないどんどん

です。(-_-;)
Commented by okamoto-arch at 2010-08-10 02:43
Woody&Allen さん こんちには
linfofさんも罪作りですね。

アナログはアーム・カートリッジ・フォノイコによって
大きく音がかわります。

製品の数も滅茶多いので、その組み合わせは無限

一緒に落ちれば、恐くありません


<< GEバリレラ      YAMAHA GT-2000L >>