Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

浅川 マキ

のだっちさんのHPに浅川マキのLPが紹介されていた。
彼女は私と同じ高校の出身

高校・大学時代と何度かライブへ行った。

あの暗い感じがたまらなく好きだった。
でもLPを買う事は無かった。




ここ何年も浅川マキを聞く事がなかった。


何年前だったかな。金沢でライブを聞く機会があったが、所要でいけなくなった。
多分、その頃はさほど浅川マキを必要としていなかったのだろう


調べると今年1月に彼女は亡くなっていた。


その瞬間 心にぽっかり穴があいてしまった。




何か大きな忘れ物をしてしまったようだ。














ありがとう。
[PR]

by okamoto-arch | 2010-07-21 05:01 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by iichi at 2010-07-21 18:43 x
ダークネスシリーズ良く聞きましたよ。
今は、もう、みえ無いのですねー。
Commented by okamoto-arch at 2010-07-22 06:08
iichiさん ごぶさたしています。

iichiさんは、私よりずっと浅川マキを聞いていらっしゃるようですね。

私は生しか聞いていないので、聞いた回数にすると10回あるかなしか
高校の先輩ということもあって、LPで接しようとは思いませんでした。

今思えばLPを買っておけばよかった。


<< 16インチ      やってもうた その後2 >>