人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 11日

GRAY216

GRAY216_d0138082_2326156.jpg

縁あって我が家へ嫁いできたGRAYのロングアーム
モデル名は216

GRAY 212が小さく見えます。

入手はしたものの、こんなに長いアームどこに設置すれば良いのか

御影石に新たな穴を開けるのは大仕事。
今すぐには無理


4台あるプレーヤーで使えるのはYAMAHAのGT-2000Lだけ
GRAY216_d0138082_2341494.jpg

取り合えず、この組み合わせでセッティングをします。

by okamoto-arch | 2010-07-11 23:41 | オーディオ&音楽 | Comments(6)
Commented by akakura52 at 2010-07-12 07:54
こんにちは。
型番からすると4”の差があるのでしょうか。
見た目はそれ以上に感じますね。
いいな~
Commented by johannes30w at 2010-07-12 09:58
お! 212とのダブルアーム、あまりにもカッコイイですね!!
Commented by okamoto-arch at 2010-07-12 13:29
akakura52さん おんにちは
212の親分を入手しました。
216のプロポーション かっこいいでしょ

akakura52さんの御察しのとおり、216の全長は16”40cmです。
212との差は10cmですが、写真ではもっと差が大きいように映ってますね。
狙ったわけではありませんが、レンズ効果でしょ

216の16はアームの長さを表していると思いますが、
同時に16”ターンテーブル用ともとれます。

YAMAHAのGT2000Lじゃ、役不足です。^_^;
Commented by okamoto-arch at 2010-07-12 13:46
johannes30wさん
こんにちは

216本当にカッコいいですね。
212ではちょっぴりしか感じられなかった、モダニズムの香りがぷんぷん。
本当にいけてます。

お昼休みに仮音だしをしました。

212の延長線上の音ですが、より、筋肉質でより艶がありました。
きっちり整備出来ればもっと良くなるだろうな

このたびは216を譲って頂きありがとうございました。
バラしちゃった。



Commented by johannes30w at 2010-07-12 17:38
>バラしちゃった。

ぜーんぜん問題ありません。
勝手にリンクさせていただきました。
宜しくお願いいたします。
                      m(__)m
Commented by okamoto-arch at 2010-07-13 03:25
johannes30wさん
人気あるブログにリンクしていただき、ありがとうございます。

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。


<< GRAY216      CR購入 >>