Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

CR購入

d0138082_18255043.jpg

また、CRを購入してしまった。

電気音痴の私がこんなものを買うなんて

10年前は考えられなかった。



あの頃は今より、音楽に没頭出来たな。

今は時間が無い上に、こんなものにまで手を出して

本末転倒のような気もするが・・・・・・・



回路図を見てもさほど抵抗がなくなった
ちょっとは成長したが、未だに電気の事はまるでわからない。

楽しければ良しとしよう


只今、まとめてエージング中
d0138082_8414990.jpg

[PR]

by okamoto-arch | 2010-07-08 18:33 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-07-08 23:21
コンデンサ沼に嵌りましたね~

わたしもかつてたくさん散在しました。
リード線沼も怖いですよ(^_^)
Commented by okamoto-arch at 2010-07-09 00:06
そうなんです。
コンデンサーは自分と合わないとガラクタ同然
容量の大きなフィルムコンデンサーはあまり持っていなかったのですが
今回Jantzen Audioのハイファイコンデンサ-CrossCapを
購入しました。
M64用に3.3μFx4個 10μFx4個
ネットワーク用に6.8μFx2個
です。
その他M64用にニッタイのコンデンサを購入
ニッタイは安い割には音が良いのでお気に入りですが
会社が倒産したので、今後入手が困難になると思います。

コンデンサ地獄に陥る前に脱出しなければ


<< GRAY216      仕事場のイス >>