人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

仕事場のイス

 事務所開設以来使ってきたイスは、名もない安物。

仕事場のイス_d0138082_12231091.jpg

長年私の重い上半身を支えてきた、リクライニング機構付きイス?


こんな背もたれじゃ、イスから落ちちゃうよね。


実は、私の体重を支えきれず、背もたれのバネを止める鉄板が裂けてしまいました。
仕事場のイス_d0138082_12283161.jpg


こりょひどい!

長い間ご苦労様でした。



急いで次なるイスをGETしなくては仕事に支障がでます。
春先から、腰の調子が悪いので、ちょっと奮発して夢のアーロンチェアーを購入する事にしました。
仕事場のイス_d0138082_12315720.jpg

昨日、家具屋さんのショールームへ行き、現物に座り発注。

しかし、納品までに1週間ほどかかると言われちょっと困りました。


昔から、お付き合いのある家具屋さんなので、無理を言ってショールームの展示品をお借りしてきました。


いやはや、極楽極楽。
仕事が進む進むとなればIのですが、

あまりにも心地よいので、ついつい眠くなってしまいます。

12年保証(張り地は1年)という長期の保証はこのイスの性能の証しでしょう。

by okamoto-arch | 2010-07-07 12:37 | 日常 | Comments(2)
Commented by Kazz at 2010-07-07 23:02 x
王様の椅子ですね!
ワタクシも以前 背もたれを壊しまして 仕事場にあった足の壊れた物と
合体させて現在に至っております。
ワタクシも軽くですが腰痛持ち(遊びすぎで…)ですので
良い椅子に憧れてます。アルファロメオのリクライニングバケットを
持ってますので いつの日にか作ろうと思ってるのですが
上が重くなる分 足の部分を大きくせねばならず狭い部屋では
無理なんです。先ずは広い部屋が欲しいっす!
Commented by okamoto-arch at 2010-07-08 00:31
Kazzさん こんばんは
アーロンチェアーはあまり大きくありませんので、
Kazz邸でも使えると思います。
中古品でも結構しますが12年保証ってすごくありません。
私は息子2が一人前になるまで働くとなるとまだ20年も座り続けなくてはなりません。
いいイスを買っても腰痛が軽減されれは安い買い物です。
しかし、このイス、優れものです。
あらゆる姿勢をサポートしてくれます。
リクライニングだけならまだしも、前傾姿勢までサポートしてくれます。
仕事の効率が上がれば良いのですが・・・・


<< CR購入      夏牡蛎 >>