Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

ガラード401 2号機

d0138082_20563676.jpg
東京在住のさる方から格安で購入した401が届きました。
うれしいな!

はやる気持ちを押さえながら荷解きをして

出てきました。

401が


その次にプラッターが


最後にアクリルのキャビネット


2台もどうするのでしょうね


先ずは動作確認
モーター音が大きいと聞いていましたが確かに大きいです。
しかし、電源を切り、惰性で廻っている時は静かです。


モーターをバラさなければ行けないのかな

1号機はもっとうるさかったけれど注油で解決できたので
もしかして今回も
d0138082_216591.jpg






あらら、あっさり直ってしまった。



さて置き場所は・・・
アナログプレーヤーを4台も置くスペースはもう無い。
どれか一つを片付ければ良いのだが・・・・・・・・

PL-70の下にスペースを発見

ここしかないか

レビンソンをむりやりPL-70の下に押し込んで、



なんとかガラード2号機設置完了




しかし、アーム取り付けには少々時間がかかるかも


早く聞きたいな
[PR]

by okamoto-arch | 2010-06-09 21:15 | オーディオ&音楽 | Comments(6)
Commented by jbl375jp at 2010-06-10 09:28
おはようございます。
401、また来たんですか?・・・すごいなあ~ (笑)

今度こそ、MONO専用かな・・・
Commented by slowhand.st56 at 2010-06-10 13:10 x
同じもの2台も買ってどうするつもりなんですか!?
置き場所も限られてるし (^--^#)ムム

50hzですか60hzですか?
Commented by BB at 2010-06-10 19:39 x
slowhand氏も、どこに置くのか不明なのに2台目持ってます(笑)
でも、良い作りなんですよね。  ブリテッシュな雰囲気、頑固な
感じが良いです。 いまどきのモーターがおもちゃに見えますね。
Commented by okamoto-arch at 2010-06-12 06:52
やっさん おはようございます。
401が2台 おばかさんでしょ
電気音痴にはアナログプレーヤー遊びがあっているようです。
2号機のプリ改造もしたいと思っています。

モノ専用機はやはりガラードでしょうね。
丸針のモノカートリッジならば、ピュアーストレートアームが
よさそうです。
自作しようかな・・・・
Commented by okamoto-arch at 2010-06-12 06:53
slowhand.st56
2台目どうしましょう
同じ悩みを共有しましょう
Commented by okamoto-arch at 2010-06-12 06:57
BBさん
ガラードは見れば見るほどよく考えられていると感心します。
あの大きなモーターを吊り下げているあたり、さすがだなと
感心してしまいます。

2号機は1号機と違った音に仕上げたいと思っています。
いつ頃になるかな


<< ガラード401 2号機 発進      やなさんフォノイコの試聴 >>