2010年 04月 30日

iMac

d0138082_0292633.jpg

今日から私もMacです。
といっても音楽再生専用ですが・・・・


先ずはリッピングからです
[PR]

by okamoto-arch | 2010-04-30 00:30 | オーディオ&音楽 | Comments(6)
Commented by トンビ at 2010-04-30 08:18 x
話題がまたえらく方向転換?・・・・・・PCオーディオ復活ですか?
1週間も更新が無く、その間にやはり、コッソリと・・・・

iMacですがエアーエクストリームを使ってですか?
それともダイレクトに出力を・・・・?
また遊びに行きます!
リッピングはロスレスで・・・・・
Commented by slowhand.st56 at 2010-04-30 16:49 x
>今日から50歳 いつまでおばかな事を続けられるか

今まで以上に続けているように見受けられますが(笑
私はガラード401をバラしたままでまだ組み立てていません、
本当にもとに戻るのか心配ですが、とりあえず昨日60Hzの
プーリーが届きました。

今後のPCオーディオの話題に期待してます!
お◯かPCオーディオの先頭を突っ走ってください、
私ついて行きます(瀑

 
Commented by okamoto-arch at 2010-05-01 02:07
突然でしょ
訳あって、PCオーディオに移行します。
Windowsはなんかぱっとしません。
MacBOOKにするかiMacにするか迷いましたが、
iMacの方が音が良いようなのでiMacにしました。

エアーエクストリーム って何?
PCオーディオから遠ざかって1年半
既に化石状態です
また、色々教えてください。
リッピングは圧縮ナシのAIFFファイルです。

アナログ出力は音量不足です。
iTunesとAUDIO MIDIの設定は出力を最大にしているのですが

現在光出力を使っています。
解像度は高いですね
A730になじんだ耳には、もう少し、中域に厚みが欲しい気もしますが
調整しだいでは、かなりよくなるような気がします。
Commented by okamoto-arch at 2010-05-01 02:17
slowhand.st56 さん
ご無沙汰です。
ガラードをもう一台購入されたんですね。
私ももう一台欲しいのですが、現状でも3台のプレーヤーで
アームが4本体制なので、これ以上は・・・・
GT-2000Lもアームを3009SⅡに交換したらよくなりました。
標準のアームは中庸過ぎるので、面白くありません。
SMEはやはり、音作りが上手です。
適度な情報量と音のバランスが絶妙です。

また、PL-70も標準のインシュレーターは良くありませんが
そこさえ改良すれば、標準のアームはかなり良いと思います。

ガラードにもSME3009がほしいのですが・・・・
御影石キャビネットでは・・・・・・
3009のアームの支点したの楕円部分を取り除けば
可能なのですが・・・・
SMEをそのように改造する勇気がありません。
ジャンクの3009が手に入れば考えますが・・・・

それとも、木製キャビネットを作ってもらうかですね
linfof工房さんのアームベースあれは良いですね。
私もあのアームベースにしたいな
Commented by slowhand.st56 at 2010-05-01 07:55 x
>ジャンクの3009が手に入れば考えますが・・・・

お値打ちな3009が有れば問題ないのですが・・・
2号機は極力シンプル(お金をかけない)にする予定です、
アームも高価な物では無く安さをメインに探してます、
ところで外したGT2000のアームはオク行きでしょうか?
Commented by okamoto-arch at 2010-05-02 04:44
>ところで外したGT2000のアームはオク行きでしょうか?
貧乏した時に、GT-2000Lと共に出品するつもりなので
しばらくは、展示品として頑張ってもらいます。


<< 再会      4月22日 >>