人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

予告の物

 slowhand.st56 さんの書込み通り、お昼少し前にゲインを上げる物?が届いた。
中に何が入っているのか???

これは、何だろうか。
予告の物_d0138082_17243526.jpg
STEREO PREAMPLIFIRE MODEL M60 と書かれている。
調べると、バッファーアンプのようです。
M64と組み合わせるにはぴったりのGAINです。


Gain:17db per channel-5millivoits input produces 35 millivolts output
Input Impedances:47,000Ω
Output Impedances:5,000Ω
Equalization:NONE
Tubes:One dual function ECC83/12AX7
Power Requirements:117 volts 60 c.p.s. 4watts

操作部分は電源スイッチのみ
他にInput Output端子があるのみ
予告の物_d0138082_4161859.jpg


早々に音出しです。
試聴LPは昨日と同じスパー・ギター・トリオ・ライブです。

プリのボリュームを12時にして
音量は、十分
2時位が、私が好きな音量
PE50は3時ほどだったかな

音の切れ、立ち上がりも損なわれません。
低域の力感も十分。
前後感が少しあいまいになります。
音量は大きくなり、いい加減なスピーカーのセッティングの影響がでたのでしょう予告の物_d0138082_12462374.jpg




slowhand.st56 さんしばらく、お借りします。(^0_0^)

by okamoto-arch | 2010-02-15 18:18 | オーディオ&音楽 | Comments(6)
Commented by slowhand.st56 at 2010-02-15 21:16 x
無事到着しましたか?うっかりして真空管を外すのを忘れて発送してしまいました(汗
なんと言っても我が家で一番高額な「御球」が入っていますので。
Commented by okamoto-arch at 2010-02-16 04:26
slowhand.st56 さん
高額な「御球」無事でしたよ。
もしかして、テレフンケンのダイアマーク入りでしょうか

M60 いいですね。まさしくM64と一緒に使うためのアンプです。
回路が単純なので、まねっこして作れないかな。
12AU7なら、たくさん持っているんですが。

Commented by slowhand.st56 at 2010-02-16 14:57 x
>高額な「御球」無事でしたよ。

 ヨカッタ~!そうですダイアマークです、M-65にも2本付いていましたが、
今は外して71Aパワーアンプの前段に使ってます。

>まねっこして作れないかな。
近くに心強い人がいるじゃないですか!(笑
Commented by トンビ at 2010-02-16 20:16 x
slowhand.st56 様
ちゃんと裏で連絡をとりあって・・・・・・
こっそりと   アッと言わせると・・・・
私の家も・・こっそりスケールアップしています
今度来たときのお楽しみに  あえて伏せておきます
写真で見るより、こればかりは実際聞いてみないとわからない
物ですから・・・・・今度来るときのお楽しみ?????
Commented by okamoto-arch at 2010-02-17 04:31
ダイアマーク入りいいですよね。
カチッとして彫りが深い。

これに対抗出来る管はシーメンスがムラードでしょうか。

おっと、私が知っているのは12AU7でした。
12AX7も同じような傾向でしょう。 と勝手に決め込みました。

完全まねっこするか、オリジナルのアンプにするかは
もう少しslowhand.st56さんのテレフンケンダイアマークバージョンを
聞き込んでから結論を出したいと思います。

Commented by okamoto-arch at 2010-02-17 04:41
トンビさん アームベースの穴あけが終了しました。
アームベース作りも4個目。
作業手順も確立でき、1時間ほどで研磨まで終了。

まだ、取り付けしていませんが、限界まで薄くしたので、これでうまくいかないようであれば、諦めるしかないかな。

バッファーアンプ製作の折りは、是非お力添えを・・・


<< SHURE M64 のGAIN      SHURE M64 >>