人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

気持ちイイ~!

 7日日曜日 ハードな1日でした。
朝9時から育友会の親子触れ合いボーリング大会。
昨年、2位にも関らず、今年はBB。とほほ。
しかし、景品だけはばっちり頂いてきました。

ボーリング場を11時に出て、南砺市にあるイオックスアローザへスキーにいざ出発!!
12時前に到着。
天気は最高!いい気分!
今年スキーを始めた息子2もゴンドラへ乗せて頂上へ
はしゃぐ息子2。
気持ちイイ~!_d0138082_128115.jpg


頂上へ到着。
前日まで降った雪のおかげで、ゲレンデコンディションもまずまず。
景色は最高。
気持ちイイ~!_d0138082_1314791.jpg

北陸では、冬の晴れ間は貴重。
家でじっとしているのはもったいない。

私のスキーの内側で息子2を滑らせ、頂上付近で特訓。
ようやく、スキーの楽しさが分かってきたようです。
ここまでくれば、あとは回数をこなすだけ。
今年中に一人で滑れるようになるといいのですが。

頂上付近のリフトが終了する4時半まで私は休憩ナシで滑り続け、帰りのゴンドラへ乗り遅れたため
息子2をサポートしながら下山。

もう、両足がぱんぱん。筋肉痛で歩けるかな なんて心配しましたが、ほとんど痛みがありません。
明日以降に痛みがくるのかな




帰宅後、昨日の作業の続きを再開。
30分で残りの穴を開きました。(^0_0^)
気持ちイイ~!_d0138082_1511865.jpg

残りはアームベース。
今回は、チークより硬くて重いアイアンウッドで作ります。
なんとか、2・3日中には完成させたいです。

by okamoto-arch | 2010-02-08 23:55 | いろいろ | Comments(6)
Commented by トンビ at 2010-02-09 07:19 x
きれいに開いたじゃないですか!
後は、丸いベースの作成ですね
旋盤で作ってもらっては?
きれいに作ってくれますよ。
Commented by okamoto-arch at 2010-02-09 08:23
とんびさん おはようございます。
おかげさまで、想像以上の出来栄えです。(^0_0^)
ただ、錐が石の硬い部分に当たると、柔らかいところへ逃げて行くため
少し曲がった穴もありますが、4mmのボルトは垂直に通るのでOKです。
ショートアームの穴も一回り大きくして、石の穴あけ作業は終了しました。

アームベースはアイアンウッドの他、薪の中からケヤキとカシの木をとり置きしました。
その他、コーリアンやハードメラミンなども試してみたいと思います。
Commented by jbl375jp at 2010-02-09 08:53
いよいよダブルアーム、期待が高まります・・・

Commented by aitoyuuki32 at 2010-02-09 21:05
みっちりスキーお疲れさまでした。

わたしもこの前、息子と二人で奥美濃で滑ってきました。早朝スキーはめちゃめちゃ寒いです(^_^;
Commented by okamoto-arch at 2010-02-10 01:31
jbl375jpさん いつもありがとうございます。
ショートアームのアームベースが思うように進みません。
アームを固定するナットの径が大きいので、26Φ以上の錐が必要です。
近日中にホームセンターで錐を購入し、Wアームにしたいと思います。
Commented by okamoto-arch at 2010-02-10 01:37
aitoyuuki32さん いつもありがとうございます。
息子1はスキーを始めて3年め。
でも、いつも行くイオックス・アローザしか行った事がありません。

奥美濃のスキー場の雪質は湿気が少なくて良さそうですね。



<< ガラード401アームベース仮組      ガラード401キャビネット改造 >>