人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

便利グッズ試作

 アームレストもアームリフターも無いのは、ちょっと不便。
せめて、ちょいと見栄えのエエ、アームレストが欲しいな。
アイディアはあるのだが、加工技術が無いので、単純な形で作ってみた。
便利グッズ試作_d0138082_16114524.jpg
便利グッズ試作_d0138082_1611246.jpg
まあまあかな。

by okamoto-arch | 2010-01-27 16:12 | オーディオ&音楽 | Comments(4)
Commented by jbl375jp at 2010-01-27 21:37
GARRARD401にSHURE V15TypeIII・・・よさげですね~
あとはSMEじゃないですか・・・
SMEならアームレストいらないし・・・(笑)
V15TypeIIIにはSME3009II-Imp、絶対良いです。


Commented by すえ at 2010-01-27 22:30 x
おかもとさんナイスアームレスト。
今日はジョン君、村瀬さんと大須と栄のジャズ喫茶で遊んでました
むらせさんはH堂で15タイプⅡをゲットしてましたよ。
Commented by okamoto-arch at 2010-01-28 03:15
jbl375jpさん
やはりアームはSMEですか。
3012Rと3009と3009 S/2 Improvedと使いましたが、
どれもTYPEⅢとのマッチングは良かったです。
3012Rも響きが多くで良かったですよ。
でもでも、御影石に楕円の穴を開けられるかどうか
それが問題です。
それと、もっと問題なのが懐の状態です。
当面は今のアームで行くしかありません。^_^;
Commented by okamoto-arch at 2010-01-28 03:23
すえさん 毎度です。
ジョン君元気にしてますか。
TYPEⅡは聞いた事がありませんが、気になりますね。
良いのだろうな。
SHUREはV15以前のM7DやTYPEⅣなどを聞きましたが
音の変化をたどるとTYPEⅡの音が想像されます。

よさそうです。

ガラードがお似合いです。アームは3009かな


<< ガラード401音質改善グッズ&...      音質改善グッズ(非売品) >>