Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

WEライントランス

 久しぶりにライントランスの試聴です。
d0138082_20391342.jpg

今回入手したのは、WEの型番不明トランス600Ω:600Ωです。
WEのライントランスといえば、REP111Cがあまりにも有名。
REP111Cは高価なので、手が出ませんがこちらは4.3kでGET。


今回入手したWEトランスは古いものですが、未使用品です。
結線のための端子には半田痕がありません。

もしかすると、メチャンコ貴重な品かも

私の未熟な半田で、貴重なトランスを汚したくない。

何とかならないものだろうか

ううん




パソコン内部の電源ケーブルなら使えそうだ メスの端子を取り出すために格闘する事30分
d0138082_20532936.jpg


こんな感じで仕上げました。
d0138082_21121317.jpg


肝心の音のほうですが、ちょいと聴いた感じでは良さそうです。

わが家には、ドイツビンテージトランス通称ナチトラがありますが、そちらとの比較もしてみたいと思います。
[PR]

by okamoto-arch | 2009-09-16 21:13 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by のだっち at 2009-09-18 09:24 x
未使用のライントランス!!貴重ですね。いったいどんな音がするんでしょう。また近いうちにレコードでも持って伺いたいと思います。(^^)
Commented by okamoto-arch at 2009-09-18 10:13
のだっちさん 
このトランス、なかなか良いです。
中高域に色気が出てきます。
そえと、ピントがあってくるような気がします。
まだまだ、エージング中なので今後も音は変わるでしょう

現在、メインを調整中。
ようやく、大音量でも聴けるようになりました。

また、off会しましょうね。


<< やなさんDAC2 v.s 太郎...      CDクリーニング >>