Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

GAUSS 3588

 次は同軸の大本命 GAUSSの3588をJBL4320のエンクロージャーに移植作業をします。
先ずはフットモニターに入った3588の取り出しからです。
d0138082_19076.jpg

今回は内蔵のネットワークも一緒に取り出します。
ネットワークとマルチのどちらが良いのかの検証も行いたいと思っています。

3588のシリアル番号を調べると
d0138082_1924360.jpg
0892011と0892003
連番ではありませんが、かなり近い。ほぼ、同ロットと考えてよさそうです。(^0_0^)

コーン紙も奇麗だしフレームも気になる傷も無い。
とても良い状態です。

そして妙な同軸with2440を取り外して、二つのユニットを並べて記念写真を
d0138082_1972936.jpg
初めて3588を見た時はバックかバーの大きさに驚きましたが、妙な同軸と並べるとたいしたことは無いですね!
重さで音が決まる訳ではないので、3588を取り付けます。
あれれ。
ユニットを取り付けるボルトに位置が45度ズレている。

やなさんから頂いたMA-15で止めようかと思ったのですが、Tナットが無い。
あったとしても夜中に穴あけ作業をすれば、家人から大目玉をくらいそう

と言うことで、ちょいと首を傾げたアヒルのようですが ご愛敬ということで
d0138082_19551876.jpg


さてと 3588がフットモニターとは違った音を聴かせてくれるかどうか・・・・・・・
[PR]

by okamoto-arch | 2009-09-07 19:08 | オーディオ&音楽 | Comments(5)
Commented by BB at 2009-09-07 19:46 x
もう、こんな世界までいっててすごいです!!
狂気が感じられますね。 マニアはこうあるべきみたいな。
Commented by mambo at 2009-09-07 20:59 x
BBさん 彼はマニアじゃありません。
完全にマニアを通り過ぎています。
私が知る限り、ここまであんな変なものを嬉々として弄ってる狂人は彼しかいません!!
って 褒めてるのか けなしてるのか?? うーんわからん (-_-;)

Commented by トンビ at 2009-09-07 22:51 x
ユニットまで付いて音だししているのですから
第一印象だけでも書いてくださいよ!
Commented by okamoto-arch at 2009-09-08 00:25
BBさん mamboさん お誉めのお言葉 ありがとうございます。

メインシステムのお手本となる同軸を探すのが目的でしたが
本来の目的とは違う音を求めている自分がいるようです。

私自身どこへ向かおうとしているのか、わかりません。
まだ先が見えません。

ここで引き返すも人生、先が見えるまで進むのも人生
さてどうする



Commented by okamoto-arch at 2009-09-08 00:31
トンビさん こんばんは
インプレを期待して頂いたようで ありがとうございます。

今回のユニットの交換はあれこれ2日かかり5時間要しました。
なのでインプレまでは2部構成としておりますので、少々お待ちください。

トンビさんはフットモニターで3588を聞かれているので
気になるでしょうね。
私はトンビさんには3588がベストと思っていますが
果たして結果は

インプレは今から書きこしま~す。


<< GAUSS 3588 その2      プチサイクリング >>