人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

プチサイクリング

 最近運動不足気味。妙な同軸入れ換え作業で改めて運動不足を実感。
いけないいけない。
 という事で、昨日息子1とプチサイクリングへ出かけました。
わが家へ来たことのある方ならおわかりでしょうが、わが家は山の上。
行きは良い良い帰りは超恐い です。

まずは自転車の点検から。空気圧のチェック。各所に油を差し、ブレーキの調整。
掃除までは手が回らなかったが、金沢の新名所21世紀美術館を目指していざ出発。

日差しは強いが風が冷たく気持ちよい。
途中、ナニコレ珍百景候補をGET。以前から知っていたが息子1が応募したいようなので、
写真をぱちくり。
プチサイクリング_d0138082_90365.jpg


出発から1時間と10分で21世紀美術館に到着。(疲労度1 楽勝)
プチサイクリング_d0138082_9175427.jpg

本日のお目当ては横尾忠則

久しぶりにアートで脳を刺激!
快感 しかし、脳が疲労 そして空腹(疲労度4)

息子2と合方と待ち合わせしている玉川児童図書館へ移動
隣接している、公園でお弁当を頂くことに
しかし、東屋?にはこんな貼り紙が
プチサイクリング_d0138082_9262762.jpg

何という無粋さ 公園は誰のために有るんじゃ!ばかもん
県の公園管理者は利用者の目線に立っていないね!職能失格
もう少しスマートな注意書にすべきです。(疲労度5)

気分が悪いので、離れたベンチで家族4人仲良く?お弁当を(疲労度1)
その後公園で少し遊び、図書館で子供の絵本を読んから、次の目的地
鳴和台のプールへ向け出発。
旧市内の細い道は自転車で走っていても楽しいな
歩いたり、自転車を乗るには広い道より狭い道の方が楽しいですね。

鳴る和台のプールは小高い丘に建っているので上り坂がちょいきつかった。

ここで、息子2も再合流してプールで一泳ぎ といっても私は息子2を見ていなくてはいけないので
ほとんど泳いでいませんが
プチサイクリング_d0138082_9374068.jpg

息子2(4才)は、この日初めて泳げるように
顔を水につけたまま一人で4mほど泳げるようになりました。おめでとう!!!

最後に地獄の坂道が待っているのになぜプールへ入るのか

実は私はマゾ ではなく、翌日筋肉痛がないからなんです。
実際、今日は全然筋肉痛がありません。
水に入ることで、乳酸がなくなるのかな・・・・
でもでも、本当に辛いのはプールの後なんだけど

1時間半ほどプールで遊んでから、栄養補給をし、わが家目指してペダルと漕ぎ出しました。

プチサイクリング_d0138082_125215.jpg

急な坂道を前に一休み。

ここから1kほどが正念場。

今日こそ、最後までこぎつづけるぞ!











ついに完走。
息子1ともども下界から自転車をおりて押すことなく自宅へたどりつきました。

昨晩の酒はうまかったのは言うまでもありません。

めでたしめでたし。

by okamoto-arch | 2009-09-07 10:10 | 日常 | Comments(0)


<< GAUSS 3588      妙な同軸ユニット 調整中その4 >>